公開講座・ ワークショップ

知識を身に付けたいと考えている方などへの
集中講座として公開しております
2015年度 セミナーのご案内(定員になり次第受付終了となります)
問合せ・お申込:教務・渡辺まで
E-mail:step@ongaku-ryohou.co.jp

2015年度 セミナー・公開ワークショップ

ステップ・アップ講座

現場実践を積まれている皆様からのご意見を元に企画しました!
本コースは日程や時間帯の選択が可能です。実践スキルの向上や音楽療法士資格取得を目指し、共に学びませんか? 卒業生はもちろんのこと、日々、現場で頑張っているあなたにお薦めです♪
ご参加、お待ちしております!

<A:ライセンス・コース>

音楽療法士(補)取得後、認定を改めて検討してみませんか?
受講生皆で研鑽を積みながら、学会・認定音楽療法士資格取得を目指しましょう!
講座No. 日程 講座内容(受講料)
15-A1  7月3日(金)
10:40〜12:10
小論文の書き方(¥4,000)
15-A2 8月22日(土)
10:00〜12:30
申請について
(1) 事例レポート相談A(¥7,800)
※期間内での受講後、添削2回付
(2) 事例レポート相談B(¥4,000)
※受講後の添削なし
15-A3 12月12日(土)
13:30〜15:30
実技(伴奏のポイント)(¥4,000)
15-A4 2016年2月6日(土)
13:30〜15:30
模擬面接 (¥4,000)
定員 5〜15名
*A1:小論文は受講後に課題を提出頂き、添削いたします。
*A2:事例レポートは、事前に抄録の提出をお願いいたします。
*A2:(1)事例レポートAは8/23~9/20の期間内にメール添削指導(2回)を含みます。
*A4:実技は、事前に伴奏曲を決定し、ご準備下さい。尚、譜面の提出をお願い致します。
*A5:模擬面接は順番で行いますが、各時間内は聴講を含めて受講となります。
講座No. 日程 定価 早期割引
締切日・金額
セット割引
15-A1 7/3 ¥4,000 6/2
¥3,600
6/2 申込み締切

A1〜A4のセット
1. A2①セット
  ¥18,000

2. A2②セット
  ¥15,000
15-A2 ① 8/22 ¥8,000 7/21
¥7,000
15-A2 ② 8/22 ¥4,000 7/21
¥3,600
15-A3 12/12 ¥4,000 11/11
¥3,600
15ーA4 2/6 ¥4,000 1/10
¥3,600

<B:スキルアップ・コース>

終了しました。

<C:トレーニング・コース>

介護予防における音楽療法が展開される中、実践内でも具体的かつ専門的な活動内容が求められています。
これまで取り組んできた音楽と運動の関連性について、改めて学んでみませんか?
講座No. 日程 講座内容
15-C1 8月22日(土) 13:30〜15:30 高齢者領域における運動と音楽の関連性について(¥5,500)
15-C2 11月28日(土)
①10:00〜12:00
②13:30〜15:30
①音楽療法とエクササイズ(¥5,500)
②高齢者領域における運動と音楽の関連性について(¥5,500)
定員 8〜15名
井上聡子 講師(フロリダ州立大学音楽学部音楽教育/療法学科博士課程卒・米国認定音楽療法士)
中井真吾 講師(早稲田大学大学院スポーツ科学研究科博士後期課程・理学療法士)
講座No. 日程 定価 早期割引
締切日/金額
セット割引
15-C1 8/22 ¥5,500 7/21/¥5,000
15ーC2① 11/28 ¥4,000 10/27/¥3,600 10/27までの申込み
¥7,000
15ーC2② 11/28 ¥4,000 10/27/¥3,600

お申し込み方法

お申込みいただくにあたり、下記内容をご記入の上
step@ongaku-ryohou.co.jpまでお送りください。
なお、各講座の締切日が異なりますのでご注意ください。
詳細はお申込み完了後、ご連絡いたします。
早期割引、セット割引あります♪

申し込みに際しての記載事項

・お名前
・年齢
・住所(郵便番号から、お知らせ下さい)
・電話番号(市外局番から、お知らせ下さい)
・メールアドレス
・ご職業
・音楽療法の経験年数(未経験の場合は、その旨をお知らせください)
・卒業生 or 一般(卒業生の場合、卒業年をお知らせください)
・申し込みコース番号(複数同時にお申し込み頂けます)

*メール以外でお申し込みの場合は、FAXまたは、お電話にてお問い合わせください。
*お申し込みに際し、ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

お振込口座

三菱東京UFJ銀行 川越支店
普通 0116899  国際音楽療法専門学院

*お申込み後、3日以内に上記の指定銀行へ受講者本人のお名前でお振込みください。
*振込み手数料は各自、ご負担ください。
 お申込み後の返金は応じかねますので、ご了承ください。
*各講座は定員制です。お振込みが確認できない場合、受付に応じかねます。
*お振込みを確認次第、詳細をご案内いたします。

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